「日記」カテゴリーアーカイブ

当たり前の事、しっかり実践できてる?

こんにちは!
もういつの間にか11月、、、。今年もあと2ヶ月ですね。毎年思うんですが1年って本当にあっという間ですね!
毎年今年1年の目標を立てるのですが、この時期になると忘れてしまっているわたしです。笑

当たり前の事、しっかり実践できてる?

さて!最近になって、周りのみんなに褒められることがと〜〜っっても多くなりました。
インターネットを見ると、色んな情報がありますね。結局何が良くて何が悪いのかわかりづらいですよね!
とりあえずとことん何でも試して1番調子がイイ!と感じたのは、

  • ナッツを食べる
  • 無理な食事制限をしない
  • ストレスを溜めない
  • たくさん寝る
  • 日焼け止めは欠かさない
  • メイクは簡単に

簡単そうで中々難しいことなんです。(私には難しかった)

1番重要なのは日焼け止め!!

実は1年前までUV関して全く気に留めてなかった私、、、。しかも毎日ノーメイクな私、、、。笑
職場の先輩に日焼け止めだけは絶対!と言われてそれだけは欠かさず毎日塗ってます。ズボラな私でも。笑
するとそれだけで肌の調子がとっても良いんです。

エイジングケアの基本は紫外線対策

今までスキンケアやら食べ物やら色々気にしてきましたが、何だかんだ紫外線対策とあとは生活習慣など基本的なところを押さえておけばそれだけでも違うんだな〜。と30代の頃に実感しました。そのとき教えてくれた先輩に感謝!笑
ちなみにSPFが高すぎるものは肌への刺激も強く感じたので、あまり日中日が照っていない今はSPF30のものを使っています。
実はずっと年齢より年上に見られてきた私が最近段々若く見られるようになってきたので…ふふふ。
今からもっと見直せるところは見直して、若返りを目指します!

洗濯機を買いました。

10年近く使用した洗濯機を買い替えました。

前の洗濯機も全然使えたのですが、普段の仕事をできるだけ楽にしたい!と思って思い切って買っちゃいました。

前の洗濯機は妹に譲りました。

なんかこういう事を書くと、家電業界の回し者、みたいに思われますが(笑)

洗濯機って、いいのを買うと、本当に世界が変わるんですよね。
だって毎日の作業ですよ?
毎日20分かかっていたのが10分に変われば…10×365→1年で3650分。
約60時間も浮くことになりますよね?
時給1000円で考えても1年で6万円は取り返せる計算です。

なんか新しいのを買ったのが嬉しくて嬉しくて、ぼーっと回っているドラムを眺めてます…(笑)