星野源さんの役柄のギャップに「萌える」!

普段、あまりテレビを見ることも多くないし芸能人にもさほど興味のない私ですが、ふとした瞬間に「あ、この人素敵…。」とテレビを通して感じることがあります。そうなったらもう最後。いつの間にかその芸能人に夢中になっているなんてことがよくあります。

それは突然のことでした。今から2年前に放送されていたドラマ「コウノドリ」がおもしろくて、普段ドラマを見ない私が夢中になって観ていました。その出演者の一人である四宮先生役の星野源さん。
ドラマのなかでは笑顔を封じた役柄でした。ドラマ中では全然気になる存在でも何でもなかったのです。しかしそのドラマとは別の番組に出演した星野さんをたまたま見かけた時、ものすごく笑っていたんです。
その笑顔がもう本当に輝いて、ドラマ中の役柄とのギャップにまさに「萌え」てしまったんです。そこからはもうすっかり星野源さんのファンになってしまいました。

けっこう前からテレビや映画で活躍されていたと思われる星野源さん。
しかし、私はもはやじわじわとブレイクし始めたときに初めてその存在と素敵さに気付いて、一気に好きになりました。こういうのってきっと昔から星野さんのファンだった女性にとっては迷惑なんでしょうね…。
ブレイクしたから好きになったんだろう?って罵られそうで怖いです。